日々を生きるのが精一杯で

ソルティとローズの『発表しても、いいですか・・・』イベント」に行ってきました。別になんでもないイベントだったけど、電車で数時間移動すれば、それだけでそれなりに疲れるものです。
12時ごろに新宿御苑前駅に降り立ち、ちょと迷いながらもラムズにたどり着き整理券を貰って、開場の13時30分までの1時間30分周辺をプラプラ。最近この開場前の待ち時間が結構つらい。前はイベント前の雰囲気って嫌いじゃなかったんだけどね。
で、入場。開場は狭くて、その中にパイプ椅子が敷き詰めてある感じ。普通の人たちならそれこそフツーに座れるんだろうけど、オレたちはフツーじゃなくて平均体重重めなのでかなり狭く感じました。まあ少しでも多くの人を入場させたかった配慮かと思えば文句を言うのも憚られますが。
ちなみにアニメ「SoltyRei」1、2話の上映もあったのですが、スクリーンの7割くらいが前の人の頭で見えないという状態に気分は萎えっぱなし。狭いのは良いけど、見えないのにはちょっと参った。席は自由とのことだったんだけど、みんな前から順番に座ってたからそこに座らざるを得なかったんですよね。
上映以外の内容としては、「SoltyRei」の公式コスプレイヤーさんの紹介と、司会2人を交えた斉藤桃子ソルティ役)と浅野真澄(ローズ役)のトークといったところ。
感じたことは「オレだんだんコスプレに欲情しなくなってきたなぁ」とか、「ますみん黙ってるとキレイだなぁ」とか、「斉藤桃子サンはちゃんと話せてすごいなぁ」とか、「司会なしで浅野×斉藤で喋らせた方が面白かったかもなぁ」とか。
で、イベント名の一部にもなっている「発表」ですが、DVD化決定と2月九段会館でのイベント開催の2つでした。イベントはDVD1巻を対象店舗で予約・購入した人が参加できるそうです。ボクはと言えば、日々を生きるのが精一杯で2月のことなんて考えられもしません。
さて、一週間後はゆかりんライブ…アルバム聴いて予習しておこう。