この場所でなら生きてゆける

戦場を変えて、本日は新宿FACEブロッコリー秋まつり」ですよ。昨日は惨敗だったがここだったら戦える!お目当てはPalletとクロワッサン?
まず、開演前にブロッコリーが社運を賭けてる(そしてその賭けに負けるような気がする)「ディメンジョン・ゼロ」の紹介。平野綾サンと亀岡真美サンがステージに出てきたり、プロモ映像が流されたりしたあと、早くもPalletの登場。うわぁ、開演ギリギリに行ってたら見られなかったヨ!開演前に出るなら出ると言ってもらわないと。あと客席が明るいままだったのもどうかと思った。客入れ中だったからなんだろうけど…
内容としてはトークもそこそこに「心のパレット」一曲だけ歌って退場。後で出てくることもなくそれだけでした。…盛り上がらないうちに終わっちゃったからなんか物足りないというのが本音。
で、開演。前半は亀岡真美サン司会でぬるく進行してました。「ミュージカルギャラクシーエンジェル」は正直あまり関心がないのでトーンは下がり気味。6人中3人しかいなかったしなー。
ギャラクシーエンジェルⅡ」はアプリコット桜葉役の稲村優奈ちゃん不在のなかでしたがそれなりに面白かった。花村怜美ちゃんは久々に拝見したのですが大人っぽくなってた印象。GAⅡはみんな可愛いしみんな若いからオタク受けはしそうです。山口眞弓さん的役回りの人がいた方が盛り上がるとは思うんだけど。
そして最後はクロワッサンだったのですが、とりあえず他のことは置いといて「WonderGirlマジック3」とアンコールの「PARTYNIGHT」に尽きるでしょう。「やっぱりDUPのうたはいいなぁ」という感想ではサスガに後ろ向きだとは思うけど、でも個人的に一番盛り上がったのはそこだったので仕方がない。
クロスワールドの楽曲としては、「Over The Sky」はもちろん良いんだけど、井口裕香「今宵、夢ノ中へ。」と徳永愛「ISHIN-DENSHIN」辺りがしっとりと聴けてイイ感じ。ゲームも発売しちゃったし次があるのかは分かりませんが今後の展開に期待したいです。
あと亀岡真美サンの司会もなかなか上手かった。つうか今のGGFはほとんど揃ってた(詩夢ちゃんだけいなかった)んだから、GGFでもステージがあれば良かったのにとか妄想したりした。
ちなみに佐藤裕美サン、伊東隼人&MIKI、嘉陽愛子については割愛させていただきました。