誰もが他人の痛みには鈍感で

何の予定も入っていないので横浜ゲーセンへ。
侍魂(「天下一剣客伝」ね)やりたかったのです。しかし結局クリアは出来ず。なんつーか出回り悪くて、そこそこ対戦も盛り上がっていて、という状況だと大抵乱入されてしまいますね。1人台が欲しい。ラスボスはあれくらいの強さが丁度良いのかな?弱すぎず強すぎず(クリアしてないのに偉そうなものの言いようですが)
「HOMURA」も初プレイ。・・・んー微妙。横浜まで毎週通ってやり込むほどの面白さは感じられなかった。なんか弾が避けにくい。ケイブのシューティングばっかりやってるから、他の系統のシューティングに対応できなくなっているのかも知れません。「翼神」も避けにくかったけど、アレは自機狙いの弾を誘導して切り返すかリフレクトフォースかのゲームだしね。ホムラは固定弾中心?なのが良くないのか。個人的評価としては「鋳薔薇」の方が面白いという評価。
ラジルギ」はどうなんスかね?どうせ地元には入らないんだろうけど。