今夜、薔薇の夢を見て

お久しぶりです。
さて「鋳薔薇」ですが、とりあえずクリアだけは果たしてます。最初は難しいと思ったけど、ボスは波動ガンさえあれば何とかなってしまうし、道中は厳しい弾避けを強いられる場面はそれほどなく、ランク調整のやり方を大雑把にでも掴んでしまえばクリアは見えますね〜。稼ぐとなったら話は別ですけど。
問題は「アイテムを取らない」、「残機が増えて来たらわざと弾に当たる」といった「ランクを上げない手段」が一般人無視なところですかね。フツーはアイテム降ってきたら取るでしょ。
ちなみに、順位的にはシャスタ>ミディ>カスミですが、異論のある方はどうぞ。
あと今日は兄貴の結婚式だった。なのにゲームの話題なところがもう!