当時アーケードで結構ハマった「もじぴったん」がプレステ2ザ・ベストとして売っていたので買ってみました。これが1800円なんだから良い時代だよね。
思えばゲームソフトの値段って子供の頃から変わってない…というか、むしろ値下げ傾向。今の子供は恵まれてるね。まあ、ゲームの黎明期を目撃しながら育ったボクの子供時代もそれはそれで幸せな時代だったとは思いますけど。
同時に人生観に大きな影響を与えているとすら思います。大げさに言うなら、変わらないものはこの世にはないという無常観めいたもの。その色が強く出ているように思います。だってゲームってどんどん変化していくんだもん。だからゲーマーってシニカルな人間が多いのかなぁ?深読みしすぎ?