若い頃から若者の気持ちなんて分からなかった

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」読了。読みやすくてアッサリ読み終わってしまったのですが、読後感としては悪くありませんでした。セイシュン小説を読むにはボクは少々歳をとりすぎてしまっているのですがね。
でも主人公が万引きしたり自転車盗んだりするのってどうなのよ?って思ったり。今さらモラリストぶるつもりはありませんけど、主人公が万引きをすることがこの小説において重要な部分を担っているようには思えなかっただけに残念なような気もします。その描写一点のみでこの小説を評価しない人間もいるだろうに。
つうか逆にそーゆ−ところが若者に受けたの?だったらもうオジサンにはついていけませんヨなどといった年寄りくさい感想を残すしかなくて、しょんぼりですが。
次は「NHKにようこそ!」を読みます。